那須に行くなら、絶対オススメ!癒しのアルパカ牧場!

那須には近くにサファリパークやアニマルキングダムなど、有名な動物園がたくさんありますが、あえて、足を運んでもらいたいオススメスポットが「アルパカ牧場」です。名前の通り、メインはアルパカで、あとはダチョウが何頭かいました。アルパカは園内のあちこちにたくさんいます。マチュピチュをもじった、那須ピチュに、アルパカが山のようになっている光景は見物です。

ミラバケッソのCMに出ていたタレントアルパカちゃん達もここにいます。CM初代のハナコちゃんを実際に見ましたが、やはり顔立ちがよく、かわいらしかったです!

有料で、アルパカと園内をお散歩することもできます。なかなかできない経験です!

タイミングがよければ、クリアと呼ばれる、生まれたての赤ちゃんアルパカを見ることもできます。ふわふわで、目がうるうるしていて、ぬいぐるみのようでした。

とにかく、すごく癒されます。動物園とは違い、混んでいたり、騒がしくもないので、ゆっくり過ごせるのもオススメポイントです。

お土産売り場もあります。アルパカの毛で作った製品や、アルパカの顔に焼かれたクッキーなど…私も購入しましたが、友人からもカワイイ!と大好評でした。

那須方面への旅行の際は是非、立ち寄ってほしいです!

 

コメントは受け付けていません。

Tags:

あっという間に同窓会の開催になりました。

あっという間に同窓会の開催になりました。

私には、小学校の時からずっと仲良くしている友だちがいます。

男性3人、女性3人の6人で、高校はみんな違いましたが、年に数回は全員で、全員は揃わなくても、御飯を食べに行ったり、遊びに出掛けたりしています。

ある日、みんなで飲みに行こう!という話になりました。

実は、何処かへ全員で飲みに行くというのは初めてのことでした。誰かの家で飲むことは良くありましたが、お店に行く機会がなかったのです。

みんなで騒ぎながら近所の居酒屋に行きました。お酒とおつまみを注文して、「たまにはこういうのもいいよね」なんて話していると、注文した品物がきて、乾杯!話ながら飲んだり食べたり。

すると「あれ?Aじゃん」と友だちを呼ぶ声が…。

振り替えるとそこには中学校時代の同級生がいました。

みんなの顔を見て「久しぶり~」から始まって、話をするうちに、友だちが集まるというので、一緒に飲むことになりました。

話は弾み、どうせならと、連絡先を知っている中学校の同級生に連絡。

地元の居酒屋ということもあり、連絡がついたて友だちが更に連絡をしてという形で、30人程が集まりました。懐かしい顔ぶれが集まって、懐かしい話題に花が咲き、とても楽しい時間になりました。”

 

コメントは受け付けていません。

Tags: